人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

火垂るの墓

ブログも担当 押せっ会のみーちゃんです。

何度か火垂るの墓は見ていて哀しくなってしまうのですが、テレビをつけたら放送されてたので途中からでも見てしまいました。
平和、兄妹や家族の絆など改めて考えさせられてしまいました。
家族など疎ましく思ってしまう事もありますが、今そういう感情の方は幸せなのですよね。辛い時や寂しい時、悩んだ時は私は家族を思い出したり頼ったりしてました。
私は10年くらい婚活をしてましたが最初は彼氏探しくらいの感覚でした。後半は精神的に病んでしまう程、婚活してました。
私は女芸人さんみたいに友達も多くないし、親が亡くなってしまったら絶対寂しくて前向きに生きれないだろうと思っていたので、「生きる=結婚」でした。大袈裟すぎますよね。でも当時はそれくらいの思いで婚活していたので、精神的に追いつめられて居ました。(超ネガティブですみません)
途中、結婚なんて頑張ったからできるものではないと思っていました。しかし最後には「頑張ればできるんだぁ。」と思いました。
目標達成に向かって頑張っている中で、自然と折り合いをつけているのですよね。
平和があるのも、その折り合いなのですよね。自分の考えばかり主張すると喧嘩になるし、国同士では戦争が起こるのですものね。
136.png
私は婚活を経て、とても成長できたと思っています。月並みですが、ぶち当たる壁は本当に成長させてくれます。
目標と言うものに達成出来なかったとしても、とても真剣に考える事が多く成長させてくれます。
今振り返るとそう思えますが、当時私は超ネガティブでした。
でも、同じ境遇の方と話す事で辛い事も笑い話に出来たり出来てました103.png
できれば楽しい婚活にしたいですよね。
お手伝い出来たら嬉しいです101.png
皆さんには楽しく婚活をしてほしいと思っています。

結婚相談 押せっ会より 

by marriage88 | 2018-04-14 16:35 | おせっかいオバサンのひとり言